2010年8月17日火曜日

カラスのスイカ割り


隣の人の畑のスイカがカラスに食われていた。カラス除けのネットを張っていたが、スイカのところだけは出入り口で開いていたか、ネットの張り忘れなのか。すきを突いてよくぞ見ているもんだと敵ながら感心してしまう。

スイカは小玉スイカのようでサイズはそれほど大きくないが、きれいに皮だけ残して中身を食べつくしていることからちょうど熟していたのだろう。見事に真っ二つに割っている(写真右)。

もう1つのスイカがあったが、ちょっと突いただけのようだ。中が少し見えるが、まだ赤身が少なく熟していないのでおいしくなかったのであろうか(写真左)。

ただ、1日おいていったら、この食べ残したスイカもきれいに食べつくしていた。。。餌がなかったのか、空腹には代えられず、食べたのか、1日おいて熟したのだろうか・・・

腹は立つが一面哀れでもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿